「暮らすように楽しむ着物展」初日!

6月 20, 2013 § コメントする

IMG_3374今日から「暮らすように楽しむ着物展」がスタートしました。いまさんオリジナルデザインの小千谷縮や、木綿や半幅帯をずらりと並べて、店内は呉服店さながら。

IMG_3376

昨日は到着した素敵な品々に興奮してレポートしましたが→ 今日は店内の様子をアップ。きものは小千谷縮や木綿の着物、綿麻、綿絽など洗えるきものが基本。家で洗濯する人の必需品「くるくるザブザブ」(997円)もあります。仕立て上がりもたくさんありますが、反物もたっぷりありますので、自分サイズに仕立てたい方には対応していますのでご心配なく。半幅帯のほか、伊勢木綿や自然布など名古屋帯も充実しています。

IMG_3378最新刊『きくちいまの大人かわいい着物読本』(主婦と生活社刊)でもたくさん登場している月之さんのがまぐちバッグや、jacoさんの筒描き染めや柿渋染めのバッグも、店内を盛り上げてくれています。IMG_3369いつもお願いしている手縫いの甚平さんも届きました。とくに、目が合うとはなせなくなるほどにキュートなブタ柄と雪だるま柄がおすすめ(4800円)。ほかにも、幼児や小学生のお子さん向けの浴衣や、しじら織りの男性用の浴衣も揃っていますので今夏、浴衣デビューを予定されている方はご家族総出でいらしてくださいね。

IMG_1891

スノウドロップ作のお稲荷さんのお弁当(750円)や、水無月と無農薬の大和茶のおやつ(400円)も好評をいただいております(お弁当の内容は変わることがあります)。台風が近づいているようで、しばらく雨が続きそうですが、さわやかな風が吹くcopseに、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

*copseに始めていらっしゃる方はこちらの道順をご参照ください→

IMG_1894<暮らすように楽しむ着物展>

6月20日(木曜)〜30日(木曜)*会期中無休

<きくいまさんのコーディネート講座>

6月22日(土曜)18時〜 参加費3000円(飲食代込み)

木綿きもののコーディネートの楽しみ方についてお話してくださいます。終了後、おいしい料理とお酒をご用意して、いまさんを囲むささやかなパーティを行います。

<すみれ堂の「一日で完璧!着付け教室」>

7月1日(月曜)11時〜/13時〜/15時〜 各4名 3500円

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「「暮らすように楽しむ着物展」初日!」を表示中です。

メタ情報