copseへの道のり

1月 31, 2013 § コメントする

外観1copseは東京23区の西北端、しかも駅前ではなく住宅街のなかにあります。

IMG_2701

 

IMG_2703

ときどき「石神井台」という住所からひとつ手前の石神井公園駅で下車される方もいたり。ご迷惑をするこのないよう駅からの道順をご案内します。

IMG_2707

最寄り駅は西武池袋線大泉学園駅です。急行は止まりません。石神井公園で急行から各駅に乗り換えるか、準急で池袋から約15分。

IMG_2708

改札を出て(改札はひとつです)蕎麦屋さんのすぐ脇のエスカレーターを下り大泉学園駅南口に出ます→タクシー乗り場のあるロータリーを、線路沿いの小道に入ってください。ちょうど階段下にある「みずほ銀行のキャッシュコーナー」が目印です→線路沿いの道を直進します→

IMG_2709

「餃子の満州」のある踏切に出たら右折IMG_2710→どんどん住宅街になりますがひたすら直進します→学芸大付属小中学校の正門が見えます→IMG_2711
学校のフェンスに沿って左折→フェンス沿いに道がカーブしています→

IMG_2713

緑地につながりますがさらに直進→歩道が終わるころ交差点の向こうに商店街が現れます。

IMG_2715商店街というには寂しい通りですが、八百屋さんが見えたらcopseは間もなく。精肉店の向かいがcopseです。IMG_2716ちなみにこの肉屋さんは焼きそばコロッケやカマンベールハムサンド、店先で焼いてくれる焼き鳥がおいしいですよ。駅から徒歩8〜10分くらいです。緑豊かな石神井公園はcopseから歩いて5分ほどの場所。遠いな〜と思われる方も多いと思いますが、どうかお散歩気分でいらしてくださると幸いです。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「copseへの道のり」を表示中です。

メタ情報