sosoの布もの

2月 27, 2014 § コメントする

IMG_5470soso展もいよいよ後半。今日は布ものをご紹介します。

IMG_5466

今川ゆきこさんが製作されている布ものは、オーガニックコットンのハンカチ(1575円)や風呂敷(4200円)など、手触りのよさが魅力。IMG_5452ベンガラでさりげなく柄づけしたものや、自然染料で染めたものなど、やさしい色合いも素敵です。今回人気がパラフィンの布ボックス。パラフィンとは鑞引きのことですが、張りのある布を紙袋のようなカタチに仕立てるところがユニークですね。布のような紙のような不思議な存在感を放ちながら、小物入れや花入れとして活躍してくれそう(小1260

円)。IMG_5467ひとつひとつ刺繡で異なる表情を描いたお手玉(840円)も、なんともいえずキュート。久々にお手玉してみましたが全然できずちょっとショックでした……。ゆきこさんはほかにもリースや草の押し花も製作されていますが、どれも素朴で飾りすぎず素敵です。IMG_5444昨日は欠品していた木のトレイも入荷しました。土日はまた木全さん、今川さんとさじちゃんが在店してくださる予定。このsosoの世界もあと数日となりました。またとない、この空間と作品をお見逃しなく☆

*期間中のランチとカフェの営業はお休みさせていただきます。

*初めてcopseにご来店の方は大泉学園駅から店までの道のりブログ→をご参照ください。車でお越しの方は「東大泉つばき緑地」前のコインパーキングが便利です。

2~3月

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「sosoの布もの」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。