ヤンマ展は明日まで

2月 8, 2014 § コメントする

IMG_5132予報通りの大雪のようで、どんどん積もっていますね〜。20年降りの大雪の予報が当たるかも〜!?ということで、シンパカフェさんのランチ、悩んだ挙げ句に延期にしてよかったです。ヤンマ展もいよいよ明日まで。雪にも負けず、店は開けておりますのでぜひいらして、ゆっくりたくさん試着してくださいませ。今回、たくさんの方にお越しいただき、たくさんの方に試着していただきましたが、さまざまな体型の方に対応するデザインや、体のラインを美しく見せるカッティング、生地を変えて楽しめる豊かなバリエーションなど、ヤンマさんの洋服づくりに感嘆しました。ダボダボパンツは男女兼用可能。なんてお得なんでしょう!「高齢者の方に縫ってもらうためにも、できるだけデザインはシンプルに、手頃な価格で、なおかつ長く着こなせるものを」というのがヤンマのコンセプト。そこには見た目の格好良さや美しさだけを追求するのとは違う、普遍性に基づくものづくりがあります。決して恵まれたといえない環境や制約された条件を背景に、職人技と工業化を融合する。ミッドセンチュリーのアイテムや北欧の家具がそうであったように、時代を超えて愛されるロングライフデザインとしての共通項をヤンマの服に感じます。

IMG_5133

そして、次なるものづくりを目指してヤンマさんはインドに飛ばれたそう!さらなる展開に乞う期待! 洋服とともに赤飯堂さんの原画や、会津木綿を幕板にした組み木のおひなさまもお待ちしていますよ。

*初めてcopseにご来店の方は大泉学園駅から店までの道のりブログ→をご参照ください。車でお越しの方は「東大泉つばき緑地」前のコインパーキングが便利です。

2~3月

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「ヤンマ展は明日まで」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。