中矢嘉貴さんの木工

12月 15, 2013 § コメントする

店内12月も半ば。日が短くなり、夕暮れになると輝きを増す灯りに思わず見とれてしまいます。中矢嘉貴さんの作品は、生木を挽いて加工するのが特徴。

IMG_4908

薄く挽いた木目からは光が漏れ、なんともあたたかな風合いを醸します。先日ペンダントライトを探し中といっていたKさんが、再来店。

IMG_4858

「都内のインテリアショップも回って色々見てきたけれど、いいと思えるものがなくて」とご購入くださいました。モダンな住まいにも調和する軽やかなフォルムと木の質感が楽しめ、価格は大きなものでも2万円弱。

IMG_4921

確かに中矢さんのペンダントライトはかなりオトクな存在です。地元の富士山麓のヤマザクラやエゴノキといった素材を使っていますが、ボウルやお皿もたくさん入荷しています。

IMG_4948

アメリカのインテリアショップで取り扱いされているというコーヒーフィルターフォルダーもいいですよ。

IMG_4945

朱肉付き印鑑ケースもマグネット付きで機能的かつ美しくつくられています。22日(日曜)まで休まず営業。21日(土曜)は9時までディナー営業をしています。夜のcopseもお楽しみに。

12〜1月カレンダー

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「中矢嘉貴さんの木工」を表示中です。

メタ情報

