たえんの家×copse

11月 8, 2013 § コメントする

IMG_4358家具や器をどっさり持ち込んで、たえんの家をコーディネートさせていただきました。

IMG_4352おかげで店はかなり広くなった感じ。笑 こんなに持ち込んで〜と思いましたが、広々とした住まいにほどよく収まりました。おなじみの本棚や水屋簞笥といった古家具を置くと、なんとはなしに新しい家が住み慣れたような落ち着いた空気を放ち始めます。ダイニングのペンダントライトは、木工作家の中矢嘉貴さんのもの。IMG_434612月の企画展でご紹介する予定ですが、copseより最初にこちらのオープンハウスでお披露目となりました。ペンダントライトをつけたとたん、なんとなく場の中心が定まり、岡庭建設の方にも「いいですね〜」とおほめいただき、うれしい限り。IMG_43502階の書斎コーナーには、先日仕入れたばかりのnijiiroのデスクライトを置いて。ちょうど夕暮れの時間、あたたかな光がいい感じに映えます。今回のコーディネーに際して、単にものを置くだけでなく、この場所や空間でどんな暮らしが行われるかということを考えました。IMG_4343暮らし方によって、家具や道具は変わるはず。土や自然とともに暮らすイメージが、少しは表現できたでしょうか? 明日はお天気もよさそうですね。色づき始めた公園散歩とともにお出かけください。オープンハウスのお申し込みはこちらまで→  *copseは平常通り営業中。スノウドロップのランチも14時までご用意しています。

11月〜12月

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「たえんの家×copse」を表示中です。

メタ情報

