十七夜

9月 22, 2013 § コメントする

IMG_9679秋晴れの三連休。昨日は陶芸家の秋谷茂郎さん(右)と鈴木環さんが遊びにきてくださいました。

IMG_3677

茨城で作陶されている環さんの、フランスのカオリンやカナダの珪石、ウズベキスタンの土など、世界各地の釉薬や土を使っている話や、庭で放し飼いしているヤギの話など、ほぼ環さんの独演会でしたが(笑)、楽しい話に笑いっぱなしでした。ありがとうございます。

IMG_2552夕方、氷川神社のBHB(ビューティフルハミングバード)のコンサートのお手伝い。こもれびの庭の建屋のなかに、ささやかなcopseバーをオープン。 IMG_3668

スノウドロップの伊奈さんがガーランドを作ってくれたり、おいしいサンドイッチやピラフをご用意くださいました。なによりBHB、小池光子さんの声が秋の虫の鳴き声と響き合って、うっとり聞き惚れました。夜の森のコンサートいいですね。終了後はお二人を囲んでささやかな打ち上げ。十七夜に、すばらしい時間をご一緒させていただけうれしいひとときでした。

「ポットとカップ展」は今日も絶賛開催中。人気の秋谷さんのポットが日に日に少なくなっていますが、まだまだ素敵な作品満載!公園のお散歩ついでに、いらしてください。

*初めていらっしゃる方はこちらの駅からの道順をご参考に→

カレンダー9

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「十七夜」を表示中です。

メタ情報

