今週は葡萄サンドイッチ

8月 29, 2013 § コメントする

写真今日からcopseは通常営業。木曜〜土曜のスノウドロップの週替わりランチは葡萄とクリームチーズ、ナッツのサンドイッチ/ナスと豆腐、自家製味噌のミートグラタン/ピーナッツかぼちゃの冷製スープなど。写真葡萄はなんと地元•大泉産! スノウドロップの伊奈さんが昨日、葡萄農園巡りをして手に入れた採れたて葡萄を使います。写真は練馬区で葡萄の栽培歴30年の武蔵野ぶどう園。相原弥平さんが「高尾」という品種を広めたのが始まりだったそう。葡萄はこれからの季節かと思いきや、収穫は終わり間近という、貴重な逸品。太陽の光をいっぱいに浴びてできた旬の味わいを、ぜひ楽しんでみてくださいね。今週末は和歌山から「熊野米」の新米も到着する予定です。和歌山もお天気続きで昨年より味も収穫量もアップしているとのこと。まだまだ暑い日が続きますが、空にはうろこ雲。暑くても確実に季節は移ろっているんですね。実りの秋はもうそこまで来ています。

<8月〜9月のcopseカレンダー(家マークは営業日)>

8~9月カレンダー

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「今週は葡萄サンドイッチ」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。