夏休みのご報告

8月 27, 2013 § コメントする

IMG_2210

2週間の夏休みをいただきましたが今週木曜からcopseは再開します。東京を離れあちこち遊び歩いたせいか、未だいつものペースを取り戻せず。休みすぎてぼーっとしています。

IMG_2213

しかも、喉が枯れてしわがれ声。しゃべりすぎなのか、怒鳴りすぎなのか(笑)、休み明けは声が枯れていることが多い気がします。休暇のついでに、和歌山•熊野の「子ども民宿」を尋ねましたので、今日はそのレポート。

IMG_2208IMG_2216

熊野川を渡り細い山道を登りながら不安になったころ、ぽっかりと拓けた山の中に、その民宿はありました。古民家の前庭に畑が広がる光景を眺めていると、時間が止まったような不思議な気持ちがするくらい。

IMG_2215

ちょうどお客さんが到着したばかりの忙しいなか、FEVE CAFE小野かずみさんとセイジくんが出迎えてくれました。6月に来てくれたときとは打って変わって、日焼けして真っ黒になっていました! かまどのおくどさんや、木のお風呂も見せていただきましたよ。子どもは気がつけば虫を追いかけたり、ヘビの脱皮を見つけたり、あちこち走り回っていました。何がある訳ではないけれど、山と一体となった自然すべてが子どもの遊び場なんですね。来年は、わんぱく仲間と泊まりに行きたい!と思いました。子ども民宿は9月23日まで営業中。これから夏休みの方も要チェックです。

<8月〜9月8~9月カレンダーcopseカレンダー(おうちマークの日はオープン)>

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「夏休みのご報告」を表示中です。

メタ情報

