土曜夜はcopseへ!

7月 5, 2013 § コメントする

IMG_3384じめじめとした天気が続いてますね。不快指数120%ですが、緑は一段と濃くなり、夏の風情が増してきました。IMG_3393昨日から始まったバール展のおかげで、ガラス器に埋もれた店内は目にも涼しげ。昨日もご紹介しましたが、今日もディスプレイをいくつかご紹介。着物展で帯留めをご紹介くださった岩崎恭子さんは、カットガラスや、雪を思わせるボウルなど手の込んだ作品をお持ちくださいました。IMG_3392壁を彩るのは井上枝利奈さんの花器。普通は立体の花器が平面で、しかも鮮やかな色で表現されるとは、なんとも新鮮。花の色合いをじゃましないのが花器選びの鉄則だと思っていましたが、こんな楽しい合わせ方もあるんですね。IMG_3401jacoさんの日傘も負けず彩りを添えて。毎年ご紹介させていただいているせいかあひろ屋さんの手ぬぐいを並べると、あ〜今年も夏が来たな〜と思います。IMG_3398

そして明日夜はいよいよバールです。スノウドロップの伊奈さんが用意してくれるメニューはタラとじゃがいものコロッケ/プラムの生ハム巻き/ハニーレモンの鶏唐揚げ/カラフル野菜南蛮/タコと枝豆のおにぎりなど、昨夏よりバージョンアップして盛りだくさんな料理を用意してくださいます。

IMG_3389

もちろんお昼からも大歓迎。昨年もご紹介したナギサビールをはじめ、シードルやポワールは、昼下がりに似合いそう。明日の予報は最高気温35度!? おいしいお酒をきりりと冷やしてお待ちしています。

「緑陰のバールにようこそ!2013」

7月4日(木曜)〜28日(日曜)*月曜〜水曜は休み

木曜〜日曜の11時半〜17時半(土曜のみ21時半まで営業。席数が少ないため夜はご予約いただけると幸いです)

*連日ランチもご用意。常時バールとしてご利用いただけます。

<ワークショップ>

jacoさんと手描き染めでつくるコースター

7月23日(火曜)11時〜/13時〜/15時〜 各4名 参加費1500円

コースターに染め柄を描くワークショップです。幼児や小学生の参加も可能。夏休みの課題になりそうです。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「土曜夜はcopseへ!」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。