明日から「暮らすように楽しむ着物展」

6月 19, 2013 § コメントする

DM.jog体にまとわりつくような、湿った空気がまったり漂う今日このごろ。うっとうしい天気を吹き飛ばす、さわやかな木綿や麻の着物が続々到着しました。手にするだけで清々しい気持ちになるのは、素材感だけでなく、きっぱりとした色彩のせいでしょう。コーディネート次第でいろんな風に着こなせるのが着物の魅力。最新刊『きくちいまの大人かわいい着物読本』(主婦と生活社刊)は着物と帯、小物までトータルでコーディネートされているので、どんな風に着こなしたいかがしっかりイメージできます。

IMG_1875三重県のすかや呉服店からはモダンな伊勢木綿が、愛知•安城のカジさんからはカジュアルだけど上品な下駄がたくさん! 個性豊かな半幅帯も続々と集まって、もしかしたら東京でもこんなに木綿や半幅帯が揃っている店はほかにないんじゃない!?と思うほど。仕立て上がりで着物は1万円台〜と値段も手頃です。

IMG_1877

久々に着物を手にして、ああ〜やっぱり着物はいいなあ、なんて麻や木綿は気持ちいいんだろうと幸せな気持ちになりました。明日からはスノウドロップのランチに変わってお弁当が登場します。明日はらっきょ入りいなり寿司、糸こんと新ごぼうの山椒煮、ズッキーニ揚げなど。おやつに無農薬の大和茶と水無月もご用意くださいますよ。ディスプレイ風景はまた明日、レポートさせていただきます!お楽しみに☆

IMG_1862 *copseに始めていらっしゃる方はこちらの道順をご参照ください→

<暮らすように楽しむ着物展>

6月20日(木曜)〜30日(木曜)*会期中無休

<きくいまさんのコーディネート講座>

6月22日(土曜)18時〜 参加費3000円(飲食代込み)

木綿きもののコーディネートの楽しみ方についてお話してくださいます。終了後、おいしい料理とお酒をご用意して、いまさんを囲むささやかなパーティを行います。

<すみれ堂の「一日で完璧!着付け教室」>

7月1日(月曜)11時〜/13時〜/15時〜 各4名 3500円

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「明日から「暮らすように楽しむ着物展」」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。