おさんぽ@石神井池

3月 22, 2013 § コメントする

IMG_2927あっという間に桜も満開に近づいています。急いでお花見の計画をしている人も多いかも?

IMG_2922

桜を眺めるなら石神井池周辺がおすすめです。これは3月22日の模様。池のまわりは、芽吹き始めた柳の緑と桜が鮮やかなコントラストを描いて春爛漫の景色です。石神井池をスワンボートや手こぎボートで巡るのも楽しいですよ。IMG_2918 池の奥、南側にはふるさと文化館があり、移築された古民家も。室内に上がることもでき、縁側から庭を眺めながらお弁当を食べることもできます。

IMG_2930

もうひとつ、石神井公園のお花見スポットといえば野球場周辺。こちらは広場のようになっているので、宴会したい人におすすめ。毎年、早朝から場所取りの争奪戦が行われますが、ここも5分咲きでした。土日が見ごろになりそうですね。copseのおさんぽ展も日曜まで。明日13時〜cimaiさんのパンの販売もあります!

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「おさんぽ@石神井池」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。