おさんぽ展@Chappo

3月 18, 2013 § コメントする

IMG_1439

今日はChppoの帽子をご紹介。フランス語で帽子はシャポー(chapeau)ですが、

IMG_1440

下町では昔からシャッポと呼ぶのでChappoとしたそう。浅草に4代続く帽子職人らしい発想ですね。Chappoさんお帽子は布ものが多く、ファッションの一部として楽しめるものがたくさんあります。IMG_1416IMG_1410

で、さっそくみんなでかぶってみました〜。さすが普段から帽子をかぶり慣れているお菓子担当、しのぶさんは、どのデザインもすぐに自分のスタイルにして上手にかぶりこなします。

IMG_1448IMG_1400

ほんとはハンチング帽をカッコよくかぶりたいのですが、どうも丸顔のせいか似合わない……。そういえば「かぶったときに顔が小さくシャープに見えるように帽子のつばを小さくしたり工夫しているんですよ」と須田さんがおっしゃっていました。あれこれかぶってたら小さいお客さんたちも参加してくれました〜。

IMG_1452IMG_1461

かぶる人の雰囲気やかぶり方で雰囲気が変わるから、帽子って面白いですね。Chappoビギナーの私としてはぜひ上手なかぶり方や帽子選びのコツを教えて欲しい!ということで20日の春分の日、Chappoのおふたりが在店してくださることになりましたのでぜひいらしてくださいね。

「おさんぽ日和展」3月24日(日曜)まで。期間中無休

*はじめてcopseに来られる方は、駅からのアクセスをご参照ください→

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「おさんぽ展@Chappo」を表示中です。

メタ情報

