おさんぽ@三宝寺池

3月 16, 2013 § コメントする

IMG_2887春の嵐続きでしたが、この週末はようやくおだやかなおさんぽ日和になりそうです。そういえば、これまでお散歩コースをご紹介してなかったと思い、copseからほど近い三宝寺池に向かいました。ご近所の方には今さらですが、石神井公園は東側の石神井池と、西側の三宝寺池の二つの池を囲む都立公園です。東西に長細く、石神井池へは石神井公園駅が最寄り駅となりますが、三宝寺池の西端は大泉学園駅へとアクセスでき、ちょうどcopseが駅との中間地点になります。IMG_2885今日はその三宝寺池のご紹介。この池周辺は、周囲に高い建物もなく、メタセコイヤやラクウショウといった大木を縫うように続く木道を歩くだけで、森の中を散策しているような気分が楽しめます。IMG_2899 IMG_2898 IMG_2894写真は今朝の公園風景。ボケやネコヤナギ、コブシ、レンギョウの花が咲き始めて、早春の気配が漂っていました。久々に訪れましたが、水辺に「池転落注意」の看板が。そういえば息子も2歳のころ、真冬の池に落ちて大変な目にあいました。看板を出すくらいですから、落ちる子が意外と多いんでしょうね。IMG_2884どうか小さいお子さん連れの方は気をつけてくださいね。まだまだ枯れ木が多いですが、日ごと春めく様子を眺めるのが楽しみです。

明日は日曜カフェの日。春菊のジェノベーゼ風パスタや豆のサラダ、ケーク•サレのランチボックス(700円)をご用意します。店内でのお召し上がりはスープ付き750円の予定です。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「おさんぽ@三宝寺池」を表示中です。

メタ情報

