おさんぽ展@TABI-JI

3月 15, 2013 § コメントする


IMG_1368 IMG_1369和の伝統を受け継ぎながら、現代の生活に溶け込むものに無条件でひかれます。地下足袋スニーカーを見たときも、一瞬でノックダウン。“利休緞子”を思わせる伝統的な梅鉢文が、「UME」なんてシューズにに変身したりするさまは小気味よいほど。IMG_1376
一見シンプルに見えるデザインも、内側の見えないところにこだわっているなんてのも着物のお洒落に通じるものがありますね。しかも、こはぜで調節しながらしっかりフィットできる地下足袋は、足と一体となるのはもちろん、親指が離れることで踏ん張りがきくので足にもよいのです。

IMG_1370

最近はフランスでも地下足袋がブームだそうですよ。洋服とどうコーディネーとすればいい?という疑問もありますが、TABI-JIを教えてくれたMサンが先日、地下足袋シューズを履いてご一家で遊びにきてくれましたが、みな素敵に履きこなしていました(写真を撮り忘れて後悔)。IMG_1372
TABI-JIの通販サイトからも購入できますが、種類によって足形も異なるので試し履きしてから購入するのが安心ですよね。足袋ソックスもたくさん入荷! 鹿や大仏をモチーフにした奈良足袋シリーズなど、楽しいアイテムがそろっています。この機会にぜひ一度足を入れてみてくださいね。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「おさんぽ展@TABI-JI」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。