春は別れの季節

3月 11, 2013 § コメントする

IMG_1357夏を思わせる陽気になったかと思うと、さすような冷たい風が吹いたり。春は一進一退ですね。日曜ランチはウドの海苔巻き揚げや、ふきのとうの天ぷら、菜の花の白和え、ピーナッツご飯など春を満載したメニューが好評でした(写真左)。卒業、卒園の季節。copseでは土日を中心に店をサポートしてくれた大友珠里さんが17日を最後にcopseを卒業することになりました。ご結婚を機に新たな土地で生活を始められるとのこと。おめでたいことですが、土日の看板娘として、強力にサポートしてくれた彼女が居なくなると思っただけで、心にぽっかり大きな穴があいてしまいます。1年ほど前、ふらり「スタッフ募集してないですか」と訪ねてきたのが最初。そんな余裕はなくて〜と残念ながら、お断りしたのに翌週ふたたび登場。「お金はいくらでもいいので、どうしても」と、お嬢さん風のおっとりとした彼女から想像できない意外な言葉に、これはご縁なのかも知れないとお願いすることにしたのでした。巣立つ日を前に、初めて出会ったあの寒い日のことを思い出します。ぜひ土日、大友さんに会いにいらしてくださいね。

明日はスノウドロップカフェです。こちらのランチも春爛漫なメニューです(上の写真はスノウドロップのものではありません)。

焼きあげと菜の花のぬた
そら豆と新じゃがと蕗の薹の煮物
甘夏とブロッコリーのアーモンド和え
高菜のおにぎり、切り干し大根のおにぎり
新玉とキャベツのスープ

明日はもう少しあたたかくなりそうですね。おまちしています。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「春は別れの季節」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。