いよいよ明日から!

1月 30, 2013 § コメントする

IMG_2700まだまだ厳しい寒さが続きますが、やわらかな日ざしに春の訪れを感じるようになりました。いよいよ明日から「『野菜のポタージュ』の器展」がはじまります! おいしそうなポタージュが並ぶDMを配るたび、おいしそ〜、いくつもスープをいただけるの?と何度か聞かれましたが、あくまで今回の企画は器が主役ですのでお間違いなく。笑 本誌に登場する作家のなかからご紹介する、表紙の宮岡麻衣子さんをはじめ、古賀雄二郎さん、増田 勉さん、余宮隆さんの4名の作家さんの器が続々到着しました。写真の飴釉の大皿は余宮さんの作品。「古い器にも調和する、シンプルだけど力強さのある器」をと、スタイリングを手がけたロータス•ブルーの渋谷優子さんが選んだ作家さんは、土はもちろん釉薬、窯など原始的ともいえる方法を追求して真摯に作品づくりをされている方が多い気がします。だからこそ時代やスタイルを超えた存在感を備えた器が生まれるのでしょう。誌面に登場した器のほかにも作品をご紹介することで、作家さんの魅力に出合える機会となればと思います。もちろん撮影に使用した古い器も展示しますのでお楽しみに! 渋谷さんが昨日と今日の2日がかりでスタイリングしてくださっている店内が、どんな風に変身するかも楽しみです。期間中は日曜カフェのランチはお休みさせていただきますが、日替わりでポタージュをご用意する予定。お味見程度ですがあたたかなポタージュをご用意して、みなさまをお迎えしたいと思います。

*2月2日のcimaiのパンは13時〜店頭にて販売を予定しています。数に限りがありますので、完売次第終了とさせていただきます。DMに天然酵母パンと記載していますが、イーストのパンも入荷します。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「いよいよ明日から!」を表示中です。

メタ情報

