あわてんぼうのサンタさん

12月 21, 2012 § コメントする

IMG_2486♪あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきて〜 急いでリンリンリン……という歌を息子が毎日うたっています。アマゾンで注文した本が早々に届いたので、つい「あら、あわてんぼうのサンタさんがやってきたね〜」と渡してしまった私。ああ、クリスマスの当日もプレゼントいるよな〜とまた新たな悩みが増えました。皆さん、クリスマスの準備はいかがですか? ちなみに写真は我が家のツリー。もみの木の代わりは、いつも部屋の片隅に置いているエバーフレッシュ(ねむの木)。折り紙を厚紙に張り付けたオーナメントと電飾をつけた即席ツリーです。いよいよ年も押し迫りcopseの営業も土日の2日間です。
IMG_1172「冬のおくりもの展」も好評をいただき、オッタエーカルさんのショールもラスト1枚を残すのみとなりました。個人的には一番気に入っていたブルーのショール、とても素敵ですよ。雑誌『リンネル』でも紹介されたそうで、連日のようにお問い合わせをいただいたり人気を実感。早い者勝ちかもです。ほかにポットウォーマーも多数入荷しています。

IMG_2471

ちょうど八木橋昇さんから土鍋やグラタン皿など耐熱器も到着しました。耐熱の器は調理してそのままテーブルに出せるのがいいですね。ころんとした土鍋(1万6800円)は一見こぶりですが、高さがあり普段使いに活躍しそうです。オーバルのグラタン皿(8400円)はオーブンにも直火にも使えてそのままテーブルに出せるので一つで2役!深さもありグラタンだけでなく煮込み料理にも重宝します。IMG_2473土曜は最後のバール。スノウドロップ伊奈さんからメニューが届きました。「根菜たっぷりミートローフ700円」「レモンと魚介のパスタ800円」「れんこんのミートソースのポットパン600円」「バーニャカウダ700円」などなど、手間ひまかけたお料理をリーズナブルな値段でご用意してくださいます。イベント目白押しのお忙しい時期とは思いますが、ぜひ最後の機会におでかけください。店頭ではオリジナルのシュトーレンのほかジンジャーシロップ、ピクルスなどもご用意しています。パーティのおもたせにも活躍しますよ。

*年内の営業は12月23日(日曜)まで。来年は1月10日(木曜)からとなります。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「あわてんぼうのサンタさん」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。