中坊優香展〜時代を超えて〜

10月 27, 2012 § コメントする

陶芸家•中坊優香さんの作品展を今年もさせていただきます。今年は深みのあるブルーの釉薬を使った新作が主役です。これまでにない存在感漂う作品を手にしたとき、古い道具と似合いそうと直感。いつも和洋の品をセンスよくご紹介されているロータス•ブルーの渋谷優子さんにご相談して、古道具や骨董を合わせていただくことにしました。先日、雨宮秀也さんにお願いしてDM用の撮影をしましたが、渋谷さんがご用意してくださったアンティークリネンの布や道具を加えるだけで、空気がぐっと引き締まり、古い道具と現代の器が溶け合うさまに、思わずため息がこぼれました。copseでも古道具を扱っていますが、プロの鑑識眼は別格。コーディネートの勉強にもなりました。なにぶん狭い空間なので、器と古道具の調和する様をうまく表現できるか不安ですが、渋谷さんのお力を借りながら、深まり行く秋にふさわしい濃密な空間に仕上げたいと思います。

中坊優香展〜時代を超えて〜

  • 11月8日(木曜)〜18日(日曜)*期間中無休

10日(土曜)、11日(日曜)は中坊さんが在店してくださいます。人気の輪花シリーズや銀彩も含めて、トータルで作品を展覧できる機会です。ぜひお越し下さいませ。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「中坊優香展〜時代を超えて〜」を表示中です。

メタ情報

