ご報告

9月 10, 2012 § コメントする

まだまだ猛暑続きの9月。金曜のお店番を募集していましたが、今月から新たに加わってくださることになったのは、なんと小関セキさん。フリーペーパー「」の表紙の絵を描かれたり、赤飯堂という名前で文具を手がけたりと幅広く活躍されています。絵を描く作家さんが店に立っていただけることに恐縮しつつ、せっかくの機会、作品を展示したいとお願いしました。写真は鳥の羽根を描いた作品。繊細かつ緻密な作品は、小品ながら独特の世界観が凝縮されています。聞けば、写真に撮ったものではなく、いつも現物を見ながら、時間をかけてじっくりと描くのだそう。「甘夏を描いたときも、数えきれないくらい食べました〜」と笑いながら教えてくれましたが、対象とじっくりと向き合って作品に仕上げるから、小関さんの絵はシンプルでいながら多くの人を引きつける魅力を備えているのでしょうね。

明日はスノウドロップカフェ。冬瓜のイエローカレー、ハーブたっぷりのヤムウンセン(タイの春雨サラダ)などを予定しています。まだまだ暑い日が続きますが、おいしいカレーで暑さを吹き飛ばそう!

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「ご報告」を表示中です。

メタ情報

