夏から秋へ

8月 27, 2012 § コメントする

いよいよ夏休みも残すところ一週間。陶芸家の大隈美佳さんのご友人の高野留美さんがご協力されているアースマンシップが主催する「福島こどもサポートプロジェクト“10000人の心”募金」に5月から店頭でご協力させていただきました。福島のこどもたちに数日でも外で遊んでもらおうというプロジェクトで、先日、キャンプのご報告をいただきました。東京にこんなところが!?と驚くほどの美しい渓流もさることながら、野生児のように遊ぶ子どもたちの姿が印象的でした。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

写真は長野県東御市の、うちだ農場から無農薬の玉ねぎとじゃがいも。高原は早くも実りの季節を迎えているのでしょうか。のびのびと育ったらしい野菜たちはごろごろと特大サイズ。さっそく昨日の日曜カフェに使わせていただき、玉ねぎをたっぷりつかった夏野菜カレーとサモサにしました。サモサの皮には、夏休みで訪れた三重県産の地粉を使って、皮までおいしく仕上がりました。

明日は久々のスノウドロップのカフェ。イチジクとマスカルポーネのブルスケッタ+焼きナスとトマトのブルスケッタ、かぼちゃの冷製スープ、レモンクリームパスタというメニューが届きました。まるでバールのような、昼から呑みたくなるメニュー。きりりと冷えたナギサビールも用意してお待ちしています☆

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「夏から秋へ」を表示中です。

メタ情報

