必読!7月26日付け東京新聞

7月 27, 2012 § コメントする

早くも夏バテしそうな猛暑の毎日。初のマンスリー企画「緑陰のバールにようこそ!」展も、いよいよ今週末までとなりましたが、そうこうしている間に8月5日(日曜)の「ちゃが馬七夕」も間近に迫ってきました。会場は、「井のいち」と同じ、石神井氷川神社。なんと7月26日付けの東京新聞の朝刊“この人”欄に、この石神井氷川神社の宮司、奥野雅司さんがご紹介されています! 執筆された瀬野由佳さんは、copseのお客さま。井のいちをはじめとする活動を紹介したいと、宮司さんを取材してくださいました。「土地の記憶が染み込む神社という場所は地域のタイムカプセル」という、宮司さんの言葉がいいですね。石神井城址と三宝寺池と一体となった境内は、うっそうとした緑に包まれ、訪れるだけで心身が浄化される気がします。石神井の魅力が凝縮した神社にふさわしいお祭りにしたいですね。好評をいただいています「緑陰のバールにようこそ!」展もいよいよ日曜まで。土曜の夜営業など、慣れないことの多いひと月でしたが、まもなく終わるとなると寂しい気分です。呑みたくなったらcopseへどうぞ!

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「必読!7月26日付け東京新聞」を表示中です。

メタ情報

