猛暑到来

7月 19, 2012 § コメントする

早々と梅雨明けして本格的な夏到来です。連日の猛暑のおかげで連夜、ビールが欠かせません。バール月間のcopseでも、やはり人気はビール。今回、ご紹介しているのは和歌山•南紀白浜の地ビール「ナギサビール」です。白い砂浜で知られる白浜のビールは、ネーミングも夏らしく、地下90mから湧き出る水で仕込んだ繊細な味わいで泡までおいしくいただけます。軽めの「アメリカンエール」と、ちょっとクセのある「ペールエール」の2種ありますが、通好みの味わいのせいか後者が断然人気。このほかビオワインも好評いただいていますが、除草剤なしで育てたりんごを熟れるまで熟成したあと天然酵母で漬けたシードルと洋梨のポワール。写真はシードルですが、ノルマンディで3代に渡るつくり手の、丁寧な仕事ぶりがラベルからも伝わり、眺めているだけでのどかなフランスの田舎の風情がただいます。夏休みも目前。遠くのかの地に思いを馳せながら、一杯いかがですか?

土曜のスノウドロップのメニューは、スパイシーひき肉の春巻き400円、豚肉と夏野菜の和風マリネ500円、豚肉の生姜焼き丼700円、トマト蕎麦ペペロン600円、甘酒漬け鶏ハムのバジルソース400円、バーニャカウダ600円。日曜はカッペリーニやナスのグラタンのランチ750円を用意する予定です。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「猛暑到来」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。