二人展終了しました。

5月 30, 2012 § コメントする

4日間の短い期間でしたがヤオイタさんと大隈さんの企画展が終了しました。25日は大隈さんが湯河原から来店くださりワークショップを開催。昨年、箸置きづくりで創造力を開花させたOくんは、この1年、美佳先生に会えるのを心待ちにしていたそう。器に表現された生き物への愛情が、子どもたちの心に響くのでしょう。一見可愛い器は、おおらかなお人柄も手伝って、とくに男子に人気です。丁寧にご指導してくださった後は、それぞれの思いが籠ったずしりと重い作品を湯河原まで風呂敷に包んで持ち買ってくださいました。1ヶ月後の完成が楽しみ。大隈さん、ありがとうございました!

ヤオイタさんの洋服展ははじめての機会でしたが、5歳のお子さんから70代の方までご購入。着る人によって印象を変え、その人の美しさを引き出してくれる洋服の魅力を堪能しました。料理を盛り付けてはじめて器が完成するように、着る人を得て完成する洋服。作り込みすぎることなく余白を残したヤオイタさんのものづくりにあらためて感銘を受けました。いずれの作品も一部ですが、引き続き店頭でご紹介しますので、期間中に来店できなかった方もぜひご覧いただければと思います。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「二人展終了しました。」を表示中です。

メタ情報

