ヨガ日和

5月 30, 2012 § コメントする

なかなかお天気が安定しない今日この頃。幸い日曜日の朝ヨガは、公園の猫たちも日だまりで寛ぐ、とびきりのヨガ日和でした。今回ご指導くださったのは高橋敬子さん。

埼玉の大宮のスタジオでも講師をつとめ、身体のポーズと呼吸法を大切にするハタヨガをベースに初心者でも取り入れやすく指導してくださいます。たっぷり1時間半、大きく枝を広げるもみじと桜の木の下でのエクササイズや瞑想は、眺めているだけで気持ち良さそう。大地と一体となる時空を超えたひとときでした。

ヨガは食事をする前に行なうのが効果的ということで、終了後はお弁当を囲んで和やかに。参加した方から早くも次回また!というご希望をいただいていますが、ヨガ研修で渡米予定の高橋さんが戻られる8月ごろ、また行いたいと思います。昨日は小さい子どもたちのヨガとマッサージ。嵐到来!?と案じながらもおだやかな天候に恵まれ、はじめてベビマも屋外でしました。赤ちゃんも気持ちよかったのか終始ご機嫌。緑の下で心和むひとときでした。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「ヨガ日和」を表示中です。

メタ情報

