ヤオイタさんと大隈さんの二人展

5月 25, 2012 § コメントする

初夏のような暑さとなった昨日。二人展がはじまりました。大隈さんからもどっさり器が届き、洋服と器で小さな店はぎっしり埋め尽くされています。

動物シリーズもプレート皿や小物入れなどバリエーション豊か。企画展でしかご紹介してませんが、ステンシルに似た技法でつくる黒白シリーズが大好きです。午後「やっぱり東京は暑いですね〜」と汗をふきふき、新潟•長岡からヤオイタさんがご到着。今回の作品にもある巻きスカートをお召しでしたが、着こなしていらっしゃる姿を見るとより素敵に見えるものですね。とくにヤオイタさんの洋服はシルエットが美しく、着る人によって印象が異なるのが面白いところ。試着される姿に新たな洋服の魅力を発見したり、着姿を眺めているだけで楽しいひとときでした。装う人を得てはじめて完成する洋服、ぜひこの機会に一度袖を通してみてください!

*27日の日曜カフェは企画展のためお休みします。27日朝8時〜の朝ヨガ@石神井公園も募集中。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「ヤオイタさんと大隈さんの二人展」を表示中です。

メタ情報