週末のご報告

4月 23, 2012 § コメントする

21日の土曜は、延期になったスケッチ散歩。またしても不安なお天気でしたが、なんとか降られず開催することができました。公園を散策して植物を観察した後、今回は園内のテーブルでスケッチ。前回から引き続き参加してくれた幼稚園児のあゆたくんは今回、水彩に挑戦、すっかり楽しみを見つけたようです。お友達4名で参加してくれた小学生が夢中に写生している姿も印象的でした。冬に戻ったような肌寒いお天気でしたが、屋外でのスケッチは気持ちよく、彩り豊かな作品が次々と生まれました。

22日の日曜は、お店をお休みして川越の氷川神社「ご縁市」に出店。この日も午後から小雨が降ったり止んだりの肌寒い一日でしたが、歴史ある神社の境内はのどかな雰囲気。決して出店数は多くありませんが地元の古道具屋さんや雑貨屋さんをはじめ益子の鈴木稔さん、二階堂明弘さんといった陶芸家や、折形デザイン研究所のShop様方堂、美しいデザインやクラフト本をつくる「ラトルズ」など、バリエーション豊富。お天気のせいか人もほどほどで、おかげで他のお店をゆっくり見たり、お話したり。午後は境内で模擬結婚式も行なわれて、年代を経た建物に映える白無垢姿にうっとり。わざわざ足を運んでいただいたcopseのお客様もいてうれしかったです。ご縁をつないでくださったラトルズの黒田さん、ありがとうございました。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「週末のご報告」を表示中です。

メタ情報

