市のこと。

4月 21, 2012 § コメントする

今度の日曜(22日)は川越氷川神社の「ご縁市」。クラフト作家やデザイナーらが集う市で、今回が第2回目とのこと。出店者を公募するのではなく、人が人を紹介しながら輪を広げていくから「ご縁市」。ご近所の常連さんでもある出版社「ラトルズ」の代表•黒田庸夫さんからご紹介いただいて出店させていただくことになりました。先日、主催者の方がご来店くださり、ブログでcopseをご紹介してくださいました。西武線沿いとはいえ、遠方での市は初めてなのでドキドキ。たくさんのお菓子とジャムやピクルスなど保存食を用意してお待ちしています。

市といえば来月20日は石神井氷川神社の第2回「井のいち」です。井では現在「井」のサポートメンバーを募集中。そもそも「井」とは、石神井、大泉、井草周辺に点在する店を紹介する小さな地図つきフリーペーパーのこと。その発展系が井のいちなのです。が、いかんせん小さな店のショップの集まりで、毎回限られた予算しかなく運営は厳しい状況です。一緒に「井」を盛り上げたい!という方がいましたらぜひ、サポートメンバーとなっていただけると幸いです。

*22日(日曜は)川越氷川神社の「ご縁市」出店のため、勝手ながらcopseは休業させていただきます。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「市のこと。」を表示中です。

メタ情報

