年の瀬に。

12月 26, 2011 § コメントする

三連休のクリスマス、みなさん楽しまれましたか?写真は昨日の日曜カフェの前菜、にんじんとブロッコリーの3色テリーヌです。サングリアを用意して、ホットワインも試飲していただいたりしましたが、寒い季節にぴったり。ホットワインは今冬の定番にしたいと思いました。クリスマス•イブはcopseメンバーで忘年会を兼ねたパーティ。なんとパパたちがチェロとギターを持参して、ユカちゃんのタンバリンとでミニコンサートを開いてくれました。クリスマスソングのあとは、チェロでバッハを独奏。つかの間の幸せ。

しかし一瞬後は、暴れん坊たちを追いかけ、怒鳴り散らすのでした。優雅なパーティにはほど遠いですが、翌日のお店最終日の朝は、野鳥の森まで見送ってくれた息子が、満開のさざんかを「ハイ」とプレゼント。自転車で走る私を「ちょっと待って!」と追いかけてきて、握手でバイバイバイ〜♪と歌い、森の入り口で手を振り続ける姿を見て、支えてくれる家族のいるありがたさに胸が熱くなったのでした。

そんなこんなで今年の営業は修了いたしました。いろいろあった一年でしたが、ご縁をいただきましたことをスタッフ一同御礼申し上げます。今週と来週の2週間お休みさせていただき、また1月12日(木曜)から心機一転スタートいたします。どうか来る年もおつきあいいただけますよう、よろしくお願いいたします。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「年の瀬に。」を表示中です。

メタ情報

