年末年始の営業

12月 21, 2011 § コメントする

今年もいよいよ残すところわずかとなりました。今年は25日(日曜)でおしまい。来年は1月12日(木曜)〜とスロースタートです。最後の営業日となる日曜は、クリスマスらしくシュトーレンやベジミートローフ、じゃがいものガレット、フルーティーな自家製サングリアをご用意します。写真は、星耕工房、伊藤嘉輝さん作のガラスピッチャー。夏にご紹介して以来、伊藤さんのガラスを気に入っていただいているMさんがオーダーしたものを写真に撮らせていただきました。ガラスは夏のもの、と思っていましたが、冴えた空気にきらめく冬のガラスの美しさも格別。少し厚みのある伊藤さんのガラスは、中の気泡が光に反射するから一層輝きを増します。店に置いていたグリーンのピッチャーも素敵でしたが、冬はクリアなガラスが似合いますね。使い勝手にこだわるMさんはサイズや色をオーダー。丸みをおびたころんとしたピッチャーに“イメージしていたよりずっといい!”と気に入ってくれた様子です。小さなお子さんがいながら、こんなふうに自分の生活に合ったものを少しずつ揃える暮らし方は、ささやかですがとても豊かな気がします。

●年末年始の営業  年末は12月25日(日曜)まで、年始は1月12日(木曜)から(12月29日(木曜)〜1月9日(日曜)はお休みさせていただきます)。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「年末年始の営業」を表示中です。

メタ情報

