自分でつくる楽しみ

12月 14, 2011 § コメントする

遅くなりましたがワークショップのご報告。

クリスマスリースはgrueの内藤千鶴さんが講師。今回参加いただいたSさんは、リースづくり初挑戦ながら「躍動的かつ立体的なリース」という明確なイメージのもとレイアウト。3時間後に完成した作品は、先生のリースをしのぐほどで、楕円にアレンジして見た目も1.5倍増のなんとも贅沢な仕上がりとなりました。

翌週はリリアンのオーナメントづくり。
入り口のドアを閉めて、ゆっくりぬくぬくと編む時間を楽しんでいただきました。不器用な私などは、つくるよりつくってもらったほうが……と思っていましたが、お手本をしのぐ作品を目の当たりにすると、自分のイメージ通りのものをつくれるってすごいかも〜と、がんばってみたい気持ちになったりしました。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「自分でつくる楽しみ」を表示中です。

メタ情報

