ワークショップ

10月 31, 2011 § コメントする

今回のピクニック展はワークショップが目白押し。28日(金曜)は吉祥寺のフラワーショップ、アルティザン•本田庸子さんのハロウィンのフラワーアレンジ、29日(土曜)は橋本文香さんのニットブローチつくりを行いました。意外に大変だったのがニットブローチ。リリアンを使って編むのですが「1時間程度と」お知らせしていたのに、仕上げるのに2〜3時間かかってしまいました。

でも、みなさん無心に手を動かしながら、おしゃべりしたり終始和やかな雰囲気で楽しんでいただいた様子。

子どもたちもご飯食べたり、おっぱいのんだりしながら、飽きずにつきあってくれました。時間がかかっただけに「できた!」という達成感もあり、さっそく洋服につけてご満悦。お花もニットも、制作する方の個性や雰囲気が作品に現れているのが面白いですね。

次のワークショップは絵本作家の松澤由佳さんとスケッチ散歩。お値段を2000円とご案内していましたが、未就学児は無料(お弁当はつきません)、小学生以上の学生1000円になります。お弁当を追加される場合は750円です。そのほか、詳細はお気軽にご相談くださいませ。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「ワークショップ」を表示中です。

メタ情報

