お誕生日会

9月 27, 2011 § コメントする

9月25日は息子、ソラトの誕生日。いつものように大好きな近所のお友達にお祝いをしていただきました。みんなで料理を持ち寄り、ごちそう三昧。今やcopseお菓子部長として活躍の、しのぶさん手製のバースデイケーキに、子どもたちも目が釘付け。生後2ヶ月で通い始めた、子育てスペース「はらっぱハウス」で出会って以来、2歳になる頃まで毎月のようにこんな風に集まり、料理を囲んで一緒に過ごしたものです。おっぱいを飲ませながら、やがて食べこぼす子どもに振り回されながらの日々も今は昔。あっという間に4歳です。素晴らしい仲間との出会いが店にまで発展するなんて想像もしてなかったけれど、なんて楽しい出会いを与えてくれたのだろうとつくづく子どもに感謝です。ひとつ哀しいできごとは、メンバーのひとり、さとさんが引っ越しすること。はなちゃんを5月に出産する前から、放射能を懸念して関西に疎開していましたが、安心して安全な場所で暮らしたいと京都に新天地を求め、急遽来月引っ越すことに。まだ20代の若さながら、ぶれることなく静かに意思を貫く彼女には日頃から教えられることが多々ありました。なにより、もうすぐ5歳のふーちゃんは、休日はいつも一緒に遊ぶソラトの大事なお友達。初めての親友と呼べる存在でした。ぽっかりと穴があいたような気持ちになりそうだけれど、知人もいず、何の縁もない新しい土地で生活をはじめるさとさんを応援したいと思います。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「お誕生日会」を表示中です。

メタ情報

