ちゃが馬七夕

8月 10, 2011 § コメントする

遅くなりましたが、8月7日のちゃが馬七夕にお越しいただきありがとうございました。またしても雨……。井のいちを彷彿とさせました。ちょうど降り始めたのが準備をはじめる時間で、出店者は全員集合。雨天中止の予定ではありましたが、雨が止み次第やろう!と宮司さんがご判断。でもこの雨がなかなか止まない。涙。その間、神社の電話は鳴りっぱなしだったそうで、結局準備もままならぬまま、雨があがると待ちかねたように人の波が押し寄せ、てんやわんや。copseは、麺3種「雑穀と根菜のジャージャー麺」「豆乳のゴマだれ麺]「冷製パスタ風トマト麺」、ご飯2種「トマトガーリックライス」「黒豆のおにぎり」、アラカルト「ラタトゥイユ」「車麩のスパイシー唐揚げ」「加藤さんちのサツマイモスイーツ」、お菓子「ブルーベリースコーン」ほか、と盛りだくさん。が、準備とダンドリ悪く、ご迷惑&お見苦しい点が多々あったかと思います。申し訳ありませんでした。浴衣姿でお迎えしたかったのに、ようやく着替えたのは終了間近の8時ごろ。ほとんど顔を上げる暇もありませんでしたが、copseオリジナルの甚平さんで来てくださった方々の姿に癒されました〜ありがとうございます! 写真は知人が送ってくれたもの。各店のテーブル脇に笹を立て、看板変わりに店名やメニューをお知らせするのも風情があってよかった。全面的にご尽力いただいた宮司さんからは「これから毎年の行事として開催したい」とうれしいお言葉。石神井の夏のお祭りとして盛り上げていきたいですね。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「ちゃが馬七夕」を表示中です。

メタ情報

