ランチプレート

8月 4, 2011 § コメントする

多治見の中坊優香さんにお願いした、ランチプレートができました。さっそく器に合うメニューを考え先週の日曜にお出ししたのは、パセリご飯の野菜南蛮のせ、きゅうりとめかぶの甘酢和え、かぼちゃのコロッケ、インゲンの胡麻和え(写真、反時計回り)。これにモロヘイヤのとろとろスープをプラスして。キュートな中坊さんのごとく、彩り豊かな美人プレートを目指したのですが、野菜南蛮のパプリカがグリーンしか残ってなかったり、どうも色合いに乏しく反省。でもこの大きさ(直径23cm)は少しずつの盛り合わせるのにもほどよく、とても使い勝手いいですね。器が新しくなると、料理のイメージも変わるし、器のおかげで以前よりもランチっぽく、まとまり感が出たような気がします。次回こそ、器も料理もぴったとハマるようがんばります!

なお、勝手ながら次回の8月7日の日曜カフェは、夕方から氷川神社の「ちゃが馬七夕」のため、カフェの営業は15時で終了させていただきます(店は17時半まで通常通り)。さらに8月11日(木曜)〜21日(日曜)の2週間は夏休みをいただく予定。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「ランチプレート」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。