ストリングラフィ夏編

7月 17, 2011 § コメントする

先日の「ストリングラフィ夏編」のご報告。

2月に続く2度目の公演。今回は1歳前後の小さな子どもたちが中心だったこともあり、大型絵本を使ってお話と音楽やさまざまな音を組み合わせた内容にしていただきました。『ガンピーさんのふなあそび』や『おつきさまはよるなにをしているの』の絵本のセレクトも素晴らしく、糸と紙コップというシンプルなストリングラフィから表現されるさまざまな音で、お話の世界にぐいぐい引き込まれました。ストリングラフィは本来、たくさんの糸を使って複数で演奏を行なうので、一人で演奏できる音は限られているそう。そのなかでバリエーション豊かな音とお話で構成を考えていただき、1回目よりもさらにパワーアップした内容で公演してくださったもっちーさんに感謝です。

今日の日曜カフェはカレーが登場。ひよこ豆のカレーをメインに、きゅうりとキウイのガスパチョ、大根カツ、枝豆のサモサ、トマトの黒酢和え。デザートは冷製ココナッツ汁粉です。日ざしの強い日中は出歩くのも気後れするほどですが、お越しいただけると幸いです。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「ストリングラフィ夏編」を表示中です。

メタ情報

