箸置きができました。

7月 12, 2011 § コメントする

子ども茶碗を作る陶芸家•大隈美佳さんの個展の際に、ワークショップで行なった箸置きができてきました。ネコやうさぎ、ゾウといった動物に混じってなぜか電車!?もあったりしますが、それはご愛嬌。どれも表情豊かな作品に仕上がっています。土をこねて作る作業も楽しいものでしたが、焼き上がってくると作品らしく見えてまたうれしいものです。いろいろトラブルがあったりで、紆余曲折の末にようやくできた箸置きは、ことのほか愛おしく見えます。大隈さん、どうもありがとうございました!

こちらの写真は日曜カフェのもの。3色の手鞠寿司やショウガを利かせたかぶら蒸し、トマトの煮浸し、タマネギのかき揚げなど好評いただきました。夏バテしないようにしっかり食べてしのぎたいものです。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「箸置きができました。」を表示中です。

メタ情報

