猛暑

6月 24, 2011 § コメントする

梅雨明けしたかと思うほどの猛暑到来。
夏じたく展の涼感を楽しんでいただくには好タイミングですが、さすがの暑さに子どもも体調を崩してしまいました。窓辺にディスプレイしたのは伊藤嘉輝さんのガラス器。日中は、まぶしい光に美しく輝くガラスは、夕方には静かに鈍い輝きを放って。時間によって変化する光を閉じ込めながら、まるで空気のように静かな存在感を放っています。子ども用の甚平さんも好評いただき、今日もお友達に聞いて来たという赤ちゃん連れの方がお買い上げ。明日も少し入荷しますが、会期早々残り少なくなりつつあります。

そういうわけで、今度の日曜カフェは伊藤さんの器を使ったランチをご提供。しかも食材も秋田から直送していただきます。両手に抱えるほどの大鉢には、じゅんさいを合わせた稲庭うどんを。さらに伊藤さんの奥様•亜紀さん直伝の、秋田の山菜“みず(うわばみそう)”とイカの煮付け、豆から栽培しているというご実家の豆腐屋さんの豆腐、ぶりがっこの巻寿司、秋田野菜の天ぷらなどを予定しています。週末のお天気が心配ですが、楽しみな日曜日です。

追伸/今日ご来店いただいたtenさん、ご連絡先が分からず、お手数ですがご連絡いただけると幸いです。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「猛暑」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。