はるさんの春カフェ

2月 20, 2011 § コメントする

2月もいよいよ残すところ1週間。

雪が積もったりしつつも、一日ごとに春が近づいているのを実感します。
2月最後の今週はイベント満載。22日(火曜)は、
ベビーマッサージとリトルキッズヨガがあります。
リトルキッズヨガは定員になりましたので
閉め切らせていただきましたが、
ベビーマッサージはまだお申し込み可能です。ハイハイまでの赤ちゃんが対象となっているので、なかなか来ていただける方が限られてしまいまうせいか、まだ余裕があります。
2月最後の日曜は、copse第二弾となるカフェ。
石神井町でマクロビオティックの料理教室を主宰されている
中田はるさんのone -dayカフェです。
はるさんにはオープン前からご相談をしてジャムやふりかけといった
オリジナル品を発案してくださったcopseのオブザーバー的存在。
ご自宅でも毎月カフェをされていますが、
シンプルだけどほっとするおいしいお料理を
copseでも召し上がっていただきたいと思いました。
マクロビオティックとは、Macro(大きい)+Bio(生命)+
Tique(術)から生まれた言葉。
個体全体でバランスを保っている生命をまるごといただくことを基本とします。
伝統製法に基づいたものや住む土地の季節のものを食す
“身土不二(じんどふじ)”をモットーに、
身体を環境に調和すれば人もまた与えられたいのちを全うできると考えます。
そんな難しいお話をするより、はるさんの料理をひと口、
噛みしめるようにいただくだけで魅力が伝わるはず。
ひと足早く、おひなさま気分を味わえる、春らしく華やいだメニューをご用意します。
日時:2月27日(日曜)11時30分〜15時(LO)
<ランチセット650円>
春色手綱ずし
三角のり巻き
白玉入り清まし汁
菜の花のくるみ和え
そのほか、アラカルトややまばと食堂のスイーツもあり。テイクアウト可。
お天気良ければ公園ランチもいいですね。

 

 

 

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「はるさんの春カフェ」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。