ストリングラフィご報告

2月 13, 2011 § コメントする

雪で始まった連休。
2月に入って雪の日が多くなりました。
先日のストリングラフィの日も雪でどうなることかと
心配しましたが、こぢんまりとした温かな会になりました。
ストリングラフィ奏者のモッチーさんは、いつも複数メンバーで 何百本もの糸を張り巡らせ、大きな会場で演奏しています。 なので、copseのような小さな場所でわずか2本の糸で弾くのははじめてのことだそう。でも、この場所を気に入ってくださり、親子で楽しめるプログラムを考えてくださいました。
いろんな動物が登場する物語にどんどん引き込まれ、曲になると踊り出す子どもも。紙コップと糸だけのシンプルな道具で、どうしてさまざまな音が生まれるのか、その仕組みの解説にママたちが身を乗り出して聞き入る姿も印象的でした。
写真は、実際に糸に触れて音を出す体験をしているところ。
最後はおやつタイムで和気あいあいと、和やかなひとときを過ごしました。
次回のイベント、ベビーヨガ&リトルチャイルドヨガにお申し込みいただく方も多く、うれしい限り。
来ていただいた方とのおしゃべりも楽しく、ドアを閉めてゆるゆると流れる
時間に身を任せながら、こんな風にお店で過ごす時間もいいなあと思ったのでした。
タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「ストリングラフィご報告」を表示中です。

メタ情報

