今週末は柿クッキー&グリッシーニ

12月 11, 2010 § コメントする

木曜から並んでいるのが柿クッキーです。
柿にレーズンをプラスした自然の甘みを生かして、色合いも鮮やか。
もちろん卵や牛乳は使ってないので、アレルギーぎみの
お子さんにも安心して召し上がっていただけます。

週末はグリッシーニも登場。
このグリッシーニ、酒粕を
ベースに練り込んでいるのが
ポイント。酒粕の香りに、
こしょうをぴりりと効かせて。
週末の夜のひととき赤ワインの
つまみにしたい
大人の味わいです。

定番の「にんじんスプレッド」と「げんきふりかけ」も
オープン以来、定番になりつつあります。
にんじんスプレッドとは、ジャムの一種。
砂糖を一切使わず仕上げたので、スプレッドと
名付けました。にんじんを蒸し煮して
作るので、独特の甘みが出て、にんじん本来の甘みや旨味を引き出しました。
げんきふりかけは、にんじん、ごぼう、れんこんを使って
玉味噌と豆味噌で4〜5時間かけてじっくり煎った渾身の作。
いずれも地元で減農薬野菜をつくる
加藤農園さんの野菜を使っています。

この週末も穏やかなお天気のようですね。
お散歩ついでにお越し下さい。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

copse で「今週末は柿クッキー&グリッシーニ」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。