夏の夜の夢

8月 5, 2013 § コメントする

IMG_2187

昨夜の「ちゃが馬七夕」は、たくさんの方にご来場いただき、御礼申し上げます。IMG_2188相変わらず準備に手間取ったりしましたが、今年は早々に浴衣に着替え、写真を撮る余裕もありました。新緑の光あふれる「井のいち」もおすすめですが、夜風に吹かれてほろ酔い気分になれる「ちゃが馬七夕」もいいですね。ちゃが馬を編む人々で埋め尽くされた「井のいち文庫」も、灯りに照らされていい感じ。子どもから大人まで楽しめる神楽殿のライブは、森に包まれたステージが幻想的で、森に音が吸い込まれていくよう。IMG_2198
IMG_2190祭りのあと、神楽殿のちゃが馬が、静かに光に浮かんでいました。そうそう、井のいち文庫前で、ちょうどセミがう化している様子を目撃。白く透けた羽のセミが少しずつ羽を広げる様子を、子どもたちだけでなく大人も夢中になって見ていました。今朝、元気なセミの声を聞いて「昨日のセミじゃない!?」と息子がうれしそうに姿を探していました。夏の夜の夢のようなお祭り、早くも石神井の夏の風物詩になりつつあるようです。

*8月15日(木曜)〜25日(日曜)は夏休みをいただきます。休み明けの営業は29日(木曜)です。長期間、勝手をしますがご了承くださいませ。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「夏の夜の夢」を表示中です。

メタ情報