ヤオイタカスミの服+長田佳子の陶展

5月 6, 2013 § コメントする

0151お天気に恵まれたゴールデンウィーク。最終日の今日もさわやかな晴天に恵まれ、いい気持ち。お店は休みをいただき、益子の陶芸市へ、近場の山へと出かけましたが、どこも美しい新緑に心が洗われました。遅くなりましたが5月の企画展のお知らせです。5月23日(木曜)〜6月2日(日曜)に、昨年も好評だった、ヤオイタカスミさんの洋服展を行います。今回は、以前からボタンの製作などでコラボレートされている陶芸家の長田佳子さんにもご参加いただきます。長田さんは異なる色の陶土を積み重ねるようにして製作する“練り込み”という手法で、器を中心に製作されていますが、今回の企画展に合わせてブローチやボタンなど、洋服のアクセントになるアイテムも製作してくださるそう。

0181

シマシマ柄がユニークな長田さんの作品は、長年土の中に埋もれていた化石や貝殻を思わせるテクスチュアが魅力。今回はワークショップもしてくださる予定です!素敵な写真は、長田さんのお姉さまでカメラマンとしてご活躍の長田朋子さんが撮影してくださいました。わざわざ“みずあさぎ”色のペンキを塗って撮影してくださったそう。眺めているだけで風を感じる美しい写真に、企画展を「五月の風」とタイトルすることに。風をまとうヤオイタさんの洋服と、長田さんの作品をどうか楽しみにいらしてください。

「五月の風〜ヤオイタカスミの服+長田佳子の陶」

5月23日(木曜)〜6月2日(日曜)*期間中無休

<ワークショップ>長田佳子さんとつくるシマシマブローチ

5月29日(水曜)11時〜/14時〜 定員各4名 参加費3000円

<イベント>cimaiのパン販売

6月1日13時〜

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「ヤオイタカスミの服+長田佳子の陶展」を表示中です。

メタ情報