古賀雄二郎さん@『野菜のポタージュ』の器展

2月 5, 2013 § コメントする

古賀さんロータス•ブルーの渋谷優子さんのおすすめにより今回お願いしたのが古賀雄二郎さん。IMG_2743

初めての出会いでしたが、幅広い器づくりと確かな手技に驚かされました。

IMG_2742

藁灰釉のブルーみ帯びた色彩から、黄瀬戸のような灰釉、こっくりとした飴色の黒釉も素敵だし、あたたかみのある白磁も……と迷ってしまうほど。IMG_2752やはり人気は、しいたけのポークリゾットにも使用されている五寸皿2940円。黒釉をたくさん送ってくださいましたが、残りわずかとなりました。

IMG_2744

 

IMG_2747各色ありますのでチェックしてくださいね。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「古賀雄二郎さん@『野菜のポタージュ』の器展」を表示中です。

メタ情報