森のなかで

10月 26, 2011 § コメントする

今週、来週はピクニック週間。昨日はベビーマッサージとリトルキッズヨガを開催しました。場所は石神井公園の森の中。幸い、汗ばむほどの陽気に恵まれ、小金丸さくら先生指導のもと、まず午前は小さな子どもとママのキッズヨガ。のびのびと身体を動かしたり、寝転がったりしたあとは、お弁当を囲んでピクニックランチ。しかし、1歳を過ぎたばかりの子どもたちは、一番大変な時期!

お弁当をひっくりかえしたり、裸足で森の中を走り回ったりと、何をするかわからず目が離せませんが、でも一番かわいい時期ですね。双子の男の子たちの愛らしい姿に思わず目が釘付けになりました。午後のベビーマッサージは、ピクニックランチを楽しんだ後、copse別館へ。今回は、参加してくださった子どもたちの月齢が近く、しかも偶然、母親学級で知り合ったという方も。

copseを通じて再会されたというのがうれしく思いました。copseの特製のピクニックランチのメニューは玄米あずきおにぎり/えのき生姜味おにぎり/おからハンバーグ 味噌だれのせ/春菊と里芋、おじゃこのかき揚げ/さつまいもと車麩の炒め煮 バルサミコ風味/いんげん胡麻和え/ピクルス/柿のコンポート寒天寄せ、さらに紫芋のパイとバナナとオートミールのクッキーのおやつと、盛りだくさん。30日の日曜カフェでも内容を替えてピクニックランチをご用意します。なにより、ふわふわとまだやわらかな赤ちゃんや、歩き始めたばかりの子どもたちの姿に癒された一日でした。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「森のなかで」を表示中です。

メタ情報