ベビーマッサージ&キッズヨガのご報告

2月 23, 2011 § コメントする

春を思わせる穏やかなお天気のなか、ベビーマッサージとリトルキッズヨガを開催しました。

午前中のベビーマッサージはハイハイまでの赤ちゃんが対象。ぷくぷくとした裸ん坊の赤ちゃんに、こちらの頬もゆるみっぱなし。

午後はリトルキッズヨガ。1歳半から2歳半くらいの親子が参加してくれました。

講師の小金丸さくらさんの「心が乱れたときはお腹に手をあててみて」とか、「深く呼吸できる方法を身につけると、いざというときに集中力を発揮できるようになる」といった話に、体と心はつながっているのだと気づかされます。一緒に体を動かした後は、ママが横になって目を閉じるヒーリングタイムも。ヨガやマッサージを通して、ママたちに少しでもリラックスして欲しいというさくらさんの気持ちが伝わります。

ささやかなランチやおやつもご用意。写真のランチは、五穀米、カリフラワーのスープ、おからハンバーグキノコあんかけ,芽キャベツとひよこ豆のソテー、かぼちゃとひじきの炒め煮、菜の花の白和え、玄米甘酒のプリンでした。

会場のcopse別館は靴を脱いで床座で過ごすため、ゆったりと寛いでいただけるのがうれしいです。一緒にヨガをしたりご飯を食べたりすることで、初対面でもだんだんと打ち解け合って、いつしか和やかな雰囲気に。この場所がママと子どもの出会いの場になってくれるといいなあと願います。

息つく暇なく、今度の日曜ははるさんの春カフェです。乞うご期待!

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

copse で「ベビーマッサージ&キッズヨガのご報告」を表示中です。

メタ情報